オリンピック

alpenflora2018-02-18

今週末23,24日空室1部屋(4名)あります。
寒い朝でマイナス15度(午前5時)陽がのぼるとぬけるような青空で前夜降った雪が10センチほどのさらさら雪でとてもきれいな風景でした。子供が雪がかたまらないとふまんそうでした。朝、庭でいきなりカモシカに遭遇、急いでカミサンに知らせて3M近くまで行ったのですがなかなか逃げないでじっとみているのです。やっと立ち去ると足をひきずってかなり弱っているようにみえました。無事に冬をのりこえるといいのですが。           
オリンピックが始まりましたが今まであまりテレビを見ていなかったのですが昨日のフィギアスケートは興奮しました。羽生君も宇野君もほんとうにがんばりました。誰もいないのを見計らって私も白鳥の湖のメロデーにあわせて舞ったのですが1回転ジャンプでこけてしまいました。今日はこれから500Mで小平選手が出場します。ここから10Kほどの茅野市出身なのでがんばってほしいのです。若い人の活躍はパワーをあたえてくれます。

銀座の区立小学校で制服にイタリアのブランドを取り入れると話題になりました。銀座にふさわしい制服をと校長先生がテレビでいっていました。いっそのこと先生も父兄も各種ブランドでかためてこれぞ銀座とアッピールしたらいかがです。訪れる人もみんなブランドを身につけてなにがなんだかわからなくするといいんです。ところで、アルマーニだって、とおばさんに聞いたときにおじさんはてっきりパスタの種類だと思って、そんなの食べたことない、といったのでした。小学生の子供にイタリアのブランド品なんてあるまーに、ですね。
地方にあるなになに銀座通りはみんなシャッターがしまり、しんだどうりになっているのです。本家、銀座がんばれ。

子供らは漬物石でカーリング