回転すし

alpenflora2016-05-20

夏休みのご予約をいただくようにないました。この夏は暑くなりそうです。信州の涼しい高原におでかけください。                  

五月晴れのいい天気がつづいています。早朝より庭におりて手入れにはげんでいますがとても片付くのがたいへんなのです。日本サクラソウが見ごろになってきました。都知事が不正支出の疑いで追及されています。不正ではなくて不適正というのでしょうか。回転すしの会食まで政治資金で支出していたのはいかにもせこい。 どうも回転すしは苦手なのですが手ごろな料金ですしがたべられるのでにぎわっているようです。回っているのを見つめていなくてもいいの、パッチタネルを、間違えましたタッチパネルを押せばいいのよ、と連れがいうのですがどうもおじさんむきではないのです。頭上のマイクが注文以外の物をとらないでください、といってきたのでびっくりぎょうてんしてしまいました。寿司やさんの名前はイチロウだったかカッパ、だったかオカマだったかわすれました。

サミットがまじかに迫ってOBAMAさんが広島に慰霊にいくことになってとても好ましいことと思っていた矢先に沖縄で若い女性が米軍軍属の犠牲になるという痛ましい事件がおきました。基地の問題は防衛、経済等もろもろの沖縄の現状をもう一度考えさせられるのです。
そろそろ頭のおまつりモードをきりかえなければいけません。


天仰ぐまつりの顔も五月晴れ。