災難

alpenflora2015-01-25

この冬はゲレンデも雪が十分にあります。スキー、スノーボード、お子様の雪遊びにおでかけください。我が家の庭のソリゲレンデも子供達の人気です。

先日買い物の帰路に吹雪にあって10K下のバイパスを徐行運転していたら鹿が飛び出して車の前部に激突、2頭いたのですがすぐ行方がわからなくなりました。鹿も夜間、吹雪で視界不良でとびだしたのでしょうか。大したことはないと思って帰宅して朝みたらなんとバンバー、ドアーがへこんで無残な姿に、山中ならともかくあのバイパスでとおどろいているのです。怪我がなくてよかったとあきらめて、あいてが鹿じゃ、鹿たがないと車やさんにTEL、目下お車は入院中なのです。とんだ災難で涙にむせびながら雪かきにはげんだのでした。 災難と請求書は忘れたころにくるのですね。

庭のガセボが雪にうずもれています。今日は浅間山がとてもきれいに見えます。ずっとおとなしく噴火しないでください。