連休

alpenflora2018-05-01

連休後半3日、4日は満室となりました。 
天候が若干くずれそうな予報ですがはずれることをいのっています。好天にめぐまれて例年より庭の花がきれいにさいています。水仙が特にきれいでマウントフットという白い花が庭のあちこちで咲いています。シャクナゲもさきはじめました。
年によっては残雪があるのに今年はカラマツ、白樺の芽吹きも早くめずらしいGWになりました。
韓国と北朝鮮の劇的な首脳会談が話題となりました。融和政策が本物であってほしいものです。ともかく平和的な方向にすすんでいることは歓迎すべきことです。財務省の不祥事やモリトモはどうなっているんですか?と大臣に聞いたらア、ソウと答えがかえってきました。 TOKIO知ってるわよね?朝食時の突然の質問に頭の中がはげしく回転しました。きっと有名な人にちがいないとさとって、知っているに決まっているじゃないか、ととりあえず答えておきましたがボクは全然しらなかったのです。紅白にもでたのにね。そういえば紅白歌合戦という番組みたこたがないのです。その時間は昔からまだ働いていたのです、それに興味もなかったのです。ごめんなさい、NHKさん、そして紅白フアンのみなさん。NHKといえば(もちろん聴取料金は支払っています、ここで咳払い。)花も恥じらう紅顔の美少年のころ食堂で皿洗いの仕事をしていたことがあるのです。当時は日比谷、内幸町にありました。古いはなしで恐縮ですが前が日比谷図書館で仕事が終わると勉学にはげんだのです。というのは表むきでほとんど寝ていました。もとにもどります。TOKIOが高校生にKISSをしたので記者会見で謝罪しているのです。ばかばかしくてチャンネルを回したらあっちもこっちもみんなTOKIOなのです。クロワッサンがのどにつかえてまずいモーニングコーヒーになってしまいました。

ホームページアドレスが変更になりました。WWW.alpenflora.jp