忘年会

alpenflora2011-12-18

空室状況 
年末年始、クリスマス空室あります。
1月8日、2月18日は満室となりました。

忘年会といってもいろいろあるものでクリスマスとごちゃごちゃになってただあつまって飲み食いすればいいというのがほとんど。クリスマスというのででかけたらカラオケで、与作ー♪などとうなっているのがいて結局おわりまでクリスマスソングがきかれなかった、と友人がいっていました。かくいう当人は今年のクリスマスはいつなんだ、などと意味不明なことをいっているのでした。カラオケといえばパチンコ、回転すし、これみんな日本人の発明だそうで外国にもずいぶんあるそうです。下手な人でも十分機械がカバーしてくれるのでストレス解消にはとてもいいらしい。でもストレスになる人もいるので注意しましょう。日本で一番初めにクリスマスパーテーをひらいたのは明治の初め 元、八丁堀の与力の牧師さんで松の木にみかんをぶらさげて和服で祝ったそうです。アーメンというかわりに御用だ、といったかどうかはわかりません。

友人がシクラメンの鉢とストックの花を贈ってくれました。