雪恋

alpenflora2015-12-04

雪不足でオープンが延期になりました。今朝はマイナス5度で雪がちらちらしましたが積もるまではいきません。エルニーニョで暖冬だそうですが降るときはドカ雪になるといわれています。ないよりはいいと変な期待さえしてしまうこの頃の天気なのです。それでもありがたいものでご予約は順調で年末年始1月連休はだいぶうまってきました。31日は満室となりました。寒いだけでなく雪がほしいと願っています。里におりたらサザンカの花が白い花をさかせていました。冬に咲く花はなぜか白い花が多いのです。やはり冬はさびしいな、と思いながら外を見ていました。そういえばもうすぐクリスマスなのです。
エス様はともかくとして讃美歌が大好きなのです。これでも、かってコーラスなどというのをかじっていて先生の指導でずいぶんおぼえました。だれでもが歌えるようにやさしくできているのですね。心があらわれるのです。なんと敬虔な心をもったおじさんなのでしょうか。どうでもいいから早く雪よ恋。

いつくしみ深き友なる、、♪