テロの脅威

alpenflora2015-11-23

冬のご予約受け付けております。年末年始1月連休まだ空室ございます。
お早目にご予約ください。暖冬気味ですごしやすいのですが早く寒くなって雪がふらないと、ふところが過ごしにくくなるのです。  フランスが大変なことになっています。無差別テロは断じてゆるされません。しかし報復の空爆も心配です。空から深夜に爆弾が落ちてくるなんて罪なき住民は気の毒です。古い話で恐縮ですが幼少のころ東京の我が家に着弾して全焼、火の海のなかを脱出した怖い経験があるのです。憎しみの連鎖が早くなくなることをいのっています。パリもロンドンも残念ながら行ったことがなくて一度はいってみたいとおもっていたのですが。 突然ですが、お相撲が終わりましたが北の海理事長が逝去されたのにはおどろきました。あんながんじょうな人でも病気には勝てなかったのですね。お悔みもうしあげます。合掌。

ポインセチアの鉢植えを購入しました。今の季節になるとどうしても部屋にかざりたくなるのです。メキシコ原産で寒さには弱いので室内のあたたかいところで育てますが乾燥にもよわいので適度な湿度がいるのです。最近は白やピンクもあってたのしめます。ポインセットという人が発見してヨーロッパに持ち帰ったそうです。