紅葉前線

alpenflora2015-10-25

冬シーズンのご予約受付中
寒さがきびしくなってきました。高原は紅葉が真っ盛りでぬけるような青空にとてもすてきな風景がひろがっています。
行楽地ではないので訪れるかたがすくなくてもったいないようです。各地で行事も多くこれから冬シーズンまではあまり来客がきたいできません。庭の冬準備を急ピッチですすめています。毎年東京のSさんが球根をたくさんおくってくれます。チュウリップムスカリ、シヤヒンス等で鹿除けネットをかぶせて植え込みます。特にチュウリップは鹿の大好物で近年は対策に苦慮しているのです。庭の植物も冬越しできないものは植え替えて消毒して室内に取り込みます。大変な手間暇なのですがこれが結構面白いのです。なに、変わった人ですと、そうです、すこし変わっているようです。なにもこの寒いのに鼻水たらして土いじりをしなくてもいいのに、なんてご近所のガーデニングに興味のないかたの声がきこえてきそうです。話変わって、おとといから歯痛がはじまりました。急遽歯科医へいって痛み止めと化膿止めをもらいましたが食欲はおとろえずに泣きながらご飯をたべているのです。昨晩は痛みで3度も目がさめてしまいましたが今は小康状態になっています。明日は会合があるのですがきっと、奥歯にものが挟まったような、発言をするのでしょうか。当分は通院しないといけません。ハイシャフッカツ戦です。

青空をはなれカラスが宙返り。