雪が降る

alpenflora2013-11-11

スキーシーズンの足音が聞こえてきました。 ご予約受け付けております。
年末年始空室あります。お早目にどうぞ。

午後から雪がふってきました。当地では初雪です。1週間前にタイヤ交換をしておいたので運転に支障はないのですが冬きたるというので若干緊張したのです。庭も先週ムスカリ、チュリップ等をうえて枯草もかたずけて万全の冬準備ができました。鹿の食害対策にネットをかぶせました。今年は寒い冬で雪も多いという予感がするのです。  昨日は町議会選挙で立会人になり朝6時半から終了後職員と開票所に同行して帰宅は9時、くたびれました。山の中の投票所は有権者もすくないのでなにもしないで座っているのはかなり退屈でしたが、有権者は別荘地、ペンションビレッジの住民なのでかなり個性的なファッションがみられてそれなりに楽しみました。アキバのメイド風おばさん、ターバンをまいたアラブ風のあんちゃん、シロガネーゼセレブ系の奥方、甚平姿のおじさん、もうむりじゃないの風タイツ姿の山ガールファッションのおばさん、なにか勘違いしている風の蝶ネクタイのおっさん、ずいぶん時間がかかったでしょう風厚化粧のおばあさん、ジーンズがぜんぜん似合わないおとうさん、貧乏くさい恰好はやめてくださいカネガネーゼ風のおじさん、等々、ごめんないどうか気をわるくなさってください。、そおいうおまえはどうなんだ、といわれてもかえすことばがございませんが。 午前中チェンソーで丸太と格闘したのでかなりのおつかれさま、夕飯が楽しみなのでシェフにインタビューしたら、キャビアと車エビは品切れなのでイカフライとシシャモに大根おろし、という豪華メニューだそうです。前菜のサラダはもちろん庭でとれた自家製無農薬野菜、ではありません。

今日もまた偽装偽装と山がらす。