雪がふる

alpenflora2016-11-09

朝目がさめると庭一面雪景色。予報ではわが町は晴れだったのでおどろき、もものき、リンゴの木でした。ボイラーの点検に来た業者はさすがにタイヤを冬用に履き替えていました。脱帽。さっそくデイラーに行ってスタットレスにはきかえたのです。以前は自前で作業したのですが最近は体力のおとろえで業者にいらいしています。そういえば近々に町内の総会があるのですが口にもスタットレスで滑らないようにします。今日は八ヶ岳連峰が雪をかぶりすばらしい景観でした。残念ながらスケッチブックをもっていかなかったのでイメージをふくらまし、鼻をふくらましてキャンバスにむかったのです。前回の春の八ヶ岳が好評でしたので今回もがんばります。

現実にもどります。12月31日、1月1日、7日、8日はあと空室わずかとなりました。この冬はきっといい雪がふることでしょう。  アメリカ大統領選挙がはじまりました。思い出して子供がきて散らかした、トランプ、をかたずけましょう。つかれたのでクリ(キ)ントンをたべたいのです。

初雪に心もはずむ山の朝