冬近し

alpenflora2015-11-08

冬シーズンのご予約受付中
年末年始1月連休はお早目にご予約ください。

庭のかたずけがやっと終了しました。落ち葉の量が多くて窪地にいれてもすぐに満杯になってしまいました。何年かするとそこが庭になっているのでどんどん広がっていくのです。鹿の恋の季節ののでしょうか、キンキンとした声が聞こえてきます。地獄谷のサルも恋の季節で他のなわばりからメスをもとめて侵入してくるのだそうで森にこもって温泉に入りにこないのです。観光客はがっかりしています。早く恋に決着をつけて出て恋、おさるさん。上京しました。浅草で津軽三味線を聞きながら懐石料理などと優雅なひとときをすごしたのですが、林立するビルをみて倒れてきたらどうしよう?などとへんに心配してしまいました。なにしろ杭が岩盤に届いていない建築物が発覚したのです。マンションの住民はほんとうに不安になるでしょう。建築業者にいいたい、くいあらためよと。Sデパート、別に匿名にすることもないので発表すると西武百貨店の屋上にすばらしい庭園があります。モネの庭、をマネしたもので青い橋となごりのスイレンが印象的でした。温かいおだやかな一日でしたが信州に帰ると突然寒気がして、そうふところがさむくなっていたのでした。早くこいこい雪景色。

鳴り響く三味に津軽の冬景色。