女形

alpenflora2015-02-11

ブランシュスキー場では3月3,4,5日シニヤむけのイベントがくまれています。詳しくはブランシュのホームページでごらんください。

テレビをみているとこのごろやたらとOKAMAさんがでてくる。それもDEBUとかわりとごつい人とかでどうもぴんとこないのです。美輪何とかという人なんかは草分けでとても昔はきれいな女性にみえました。明治のなかごろにはじめて女性が舞台にでることが公認されたのでそれまでは男性が女役をしていたのです。いまでも歌舞伎にその痕跡があります。男でも女性らしくふるまうことで市民権がえられる時代になりました。(芸)ゲイは身を助ける、なんていうことばがありますね。男は男らしく、女は女らしくなどと育てられたので時代遅れのオジサンになってしまいました。 話変わって
風呂のボイラーの調子がよくないので裏の地下のところまわろうとしたら積雪で腰までもぐってしまいました。かきわけて扉に到着。取説とにらめっこをしながらフイルターを交換、外はマイナスでスパナな氷ついて苦戦しました。でも正常に作動しはじめてバンザイ三唱。ああくたびれた。

庭のガセボ(あずまや)も雪に埋まってしまいそう。