オットセイ

alpenflora2014-12-01

冬シーズンのご予約受付け中です。
1月10日、11日は満室です。12月27日、28日、29日 1月2日、3日は残寡少です。
年末年始お手伝いしていただける方募集中です。詳細はTELしてください。

ダイオウイカやトドが近海に現れて海に異変がおきているのではないか、と言われています。トドやアザラシは本来北の海に群れで生息する生き物で本州では見かけないものだそうですがこのごろ時々話題になります。東京湾多摩川でみかけて大騒ぎになったりするのです。アザラシ、オットセイ、ラッコあまり区別がつきません。とどのつまりアシカとトドは同じ仲間らしいのですがわかりませんのでアシカらず。くわしくは水族館で聞いてください。急にオットセイのはなしになったのは今時代小説で11代将軍徳川家斉の生涯をよんでいるのです。判明しているだけで51人子供をもうけたそうで、別名オットセイ将軍とよばれたとか。この将軍は文化文政時代を奔放に生きてもっとも殿様ライフを謳歌したのではないでしょうか。なんでオットセイなのかはよくわかりません。もっとすごい殿様は備前岡山藩2代目の池田なんとかさんで75人子供がいたとか。少子高齢化時代のいまでは政府に表彰されるのではないでしょうか。 元気になりそうなサプリメントとしてスッポン、まむし、朝鮮人参のミックスした飲料のDMがきました。とても高額で金額を見て思わず鼻水がでてゲップがでてきました。そんなものはこけこっこうです。ややレベルの低いおはなしですみません。おやすみなさい。

忘年会はギターの弾き語りでもりあがりました。