ああ、誕生日

9月15日 敬老の日、なんと不肖私目の誕生日なのであります。お祝いもなんのその連休で忙しくて食事もそこそこに働くことになってまた年をとったと、気がつくまでに時間がかかりました。メールに覚えてくれた人がいて、誕生日おめでとう、というメッセイジがはいっていたのです。ケーキにローソクをたててお祝いなんていうのはどこのはなしなのでしょうか、もう少しするとお線香をたてられる年齢になってしまいました。でも健康で働けることに感謝しています。庭の花までも今日は一段ときれいな気がしています。お客様もとてもきれいね、いってよろこんでくれました。お祝いに

f:id:alpenflora:20190909170807j:plain


大好物のカステラがとどいたので昨夜は仕事が一段落した後でカミサンとコーヒーをいれていただきました。歴史がすきな私は、鏡をみつめるお殿様のような心境でした?

夜(余)もふけたなー。

ところで今日は関ヶ原の戦いがあった日なのです。急に思い出しました。だからなんなの、といわれても返す言葉もありません。来週また連休です、空室ありますのでおでかけください。