浅間山

alpenflora2012-11-22

スキー予約受付中
12月1日オープン  12月31日、1月1日、2月9,10日は満室です。
1月2日〜4日、12日おすすめです。

昨日宿泊した上山田温泉のホテルに浅間山のすばらしい絵がかざってありました。おかみにきいたら常連のお客様の作品とのこと。最近はじめた油絵で浅間を描いているのですが遠望なので迫力がない、そこで先週、軽井沢の知人ペンションにビュウポイントを教えてもらいスケッチブックにむかいあったのだがどうも描けない、今日は山に負けた、とおもって引き揚げてきたのです。
    秋深し浅間の山に位負け。
ところで2日続きの会合でいささか頭が頭痛なのです。1日目は私が仕切り役でしたが都会くずれの暴走老人相手にもうすこしできれて、ちゃぶ台かえしになりそうでわれながらなんと人間ができていないのだろうかと反省しきりなのです。最近柄にもなくやたらとまわりに気を遣い歯のういたような発言をつづけていたので前歯がころげおちて治療中なのです。はいしゃ復活です。2日目の会合は泊でこれはまたローカルカラーあふれるものでもっぱら聞き役で責任もなにもないので気楽なものでした。一人露天風呂で、オーソレミロ、などとイタリア民謡をうたっていたらあとからきたおやじが、いいね、ロシヤ民謡は、なんてゆうのです。がくん。どっちでもいいけど、おじさんの、与作、かなり音程がずれていたようですがあれでいいのかな、元の歌がしらないのでなんともいえないけれどもうこけこっこうなのです。   いよいよ選挙がはじまります。子供手当をもらっている大物政治家?が引退するそうです。維新とか刺客とか時代がかった言葉が飛びまわっていますが早く決着がつかないと世の中落ち着きがなくていけません。誰にしようかな、、

ふところも庭に張り合い冬模様。