GWウィーク

alpenflora2017-04-28

GWウィークご予約承ります。
まだ空室ございます。天候も恵まれているようなのでお出かけください。
ようやく庭の雪もなくなりましたが朝晩は肌寒く感じます。木々も芽吹きはじめて高原にも遅い春がめぐってきました。今朝は庭に出てびっくり仰天、大きなカモシカに遭遇したのです。彼の仕業か断定できないのですが、つぼみをもったチュリップとパンジーが全部根こそぎ食べられていたのです。ショックでめまいがして、心臓がどきどきしてきました。万一を考えてハンギングバスケットでつくった少し高いところにアレンジしたものは無事でした。サクラソウクリスマスローズ水仙はどうゆうわけかこのみではないようです。
春は桜、高遠、上田、小諸と花見三昧をしました。今標高1000M付近が見ごろになっています。高いところに住んでいると何回も花見ができるのです。
山に住んでよかった、(災害が〇〇でよかった、といって首になった大臣がいましたが。)と思うきせつなのです。そういえば長靴が売れてもうかったといったので首になった代議士のポスターが安曇野にはってありました。あのあたりが地盤の方のようです。思わず、桜吹雪が目に入らぬか、といってやりました。このような議員さんを学名でいえばなんというかかんがえました。
ピテカントロプスオッタンコナス 失礼いたしました。

紺碧の空と競う桜花