大鵬

alpenflora2013-01-22

2月9日、10日 3月8日、9日は満室となりました。今年は雪も多くゲレンデは絶好のコンデションです。3月31日まで営業いたしますのでおでかけください。 今日は猛烈に湿った雪で重くて除雪のMダンプがうごきません。雨にならないことを祈っています。

大相撲の大鵬親方が亡くなった。相撲大好き人間としては大変残念なことです。子供のころの遊びといえばもっぱら運動場にまるをかいて相撲をとるのが休み時間の定番でした。そして大鵬はあこがれの存在だったのです。とてもきれいなお相撲さんでほとんど体になにか貼り付けているのを見たことがないし、ロシアの血を引く体型で土俵入りの華麗さは他にるいをみないすばらしいものでした。おかげさま、が口癖だったそうで強さに似合わぬ謙虚さをもっていたのです。○○、大鵬、卵焼きという言葉が流行語になったときに○○は団体だけど私は個人といってあまり歓迎しなかったときいています。天才といわれるのもきらって私は誰よりも稽古をして努力している、といったそうです。日本人力士が発奮して大相撲がふたたび人気がでることを願っているのです。
大鵬?誰、若い方には過去の人かもしれませんが日本がのぼり坂のときのヒーローだったのです。誰も聞いてくれないのですが不肖私、左4つ右上手投げ、もろ差しからの内掛け、が得意だったのです。 大好きな卵焼きをたべて個人の冥福をいのるのです。

巨星落ち宵のうちより涙雨