寒波

alpenflora2016-01-25

今朝6時マイナス16度。久しぶりの寒波です。当地ではあまりめずらしいことではないのですが暖冬傾向だったのでこの冬では一番の冷え込みとなりました。この季節、雪に覆われた庭はやはり落ち着きます。2月、3月の週末はご予約をだいぶいただいています。 2月27日は満室となりました。 大相撲、琴奨菊が優勝しました。思わずテレビにむかって拍手をしてしまいました。もう一つ上、綱をめざしてがんばれ。相撲はわかるのですが芸能オンチなのです。国民的な話題となったスナックじゃなくてスナップ、とテレビでいうので何事かと思っていたら5人ならんでみたことがある人がでてきたので、カミサンにオレ知っているよ、見たことがるよ、といったのです。でもあの5人が同じグループだとは思わなかったのでした。ベッキーが可哀そう、というので知り合いのペットに何事かおこったのかとおもってしまったのですが、有名なタレントなんですね、げすの極み、などというのははじめて聞きました。なにがなんだかチンプンカンプンでフアンのみなさますみません。もっとテレビをみて芸能通にならないと話題についていけなくなるわよ、といわれました。芸能界のみなさま、おかまもおなべも寒さに負けずがんばってください。それではまた、じゃにーず。

寒空につがいの鳥がむつみあい。