梅雨入り

alpenflora2012-06-15

おかげさまで30年。ご支援ありがとうございました。

サッカーの試合をお客様と観戦、なるほど人気がでるのが納得。口にいれたカステラを思わず落としてしまうほど興奮しました。近頃子供がキャッチボールをしている姿をみかけない。おじさまのご幼少の頃はスポーツといえば野球か相撲でした。野球はもっとスピード感をださないといけない。サッカーは審判の権威が絶大で抗議はゆるされないがプロ野球をみているといつまでもくどくどと抗議をしているし、選手交代でも特にピッチャーの交代のときは監督がもたもたとマウンドにいって試合がとぎれてしまう。どっか具合が悪いのかと思うくらいつまらなそうな顔でベンチに座っているのが名監督なんていわれる。野球をもっとおもしろくしましょう。  緑が濃くなりレンゲつつじがさきはじめて庭がきれいになってきました。よくみるとハマナスのつぼみがいろづいています。ヤマボウシも花が咲き始めました。庭の手入れは際限なくあるのですがどうにか標高1500Mの庭もオープンガーデンらしくなってきました。おでかけください。