モンスター

夏の予約お待ちしています。
8月4、5日は満室です。
7月5,6日 花庭訪問の日 庭を見にきてください。

サッカーのWカップ、いつのまにか日本予選敗退となってしまった。
とにかくサッカーは野球とちがって忙しいスポーツ、個人的な生理的な理由で席をはずしているうちに4点とられていたのです。おかみさんはいいました、来年があるから気をとりなおしてがんばりなさい、まるとも君泣くな。
解説します。我が家のおかめ、いやおかみはワールドカップが毎年あるとおもっているのです。ながとも君とまるともを混同しています、じつは取引のある八百屋さんの名前です。ほっぺたに日の丸を描いて応援したサポータのみなさんごくろうさんでした。  先日お会いした某体験館ボランテアグループの方が引率の先生の指導が悪いとさかんにおこっていました。とにかくボランテア志望のかたがふえて高学歴で社会経験が豊富なのでやたらおしえたがりで若年層の欠陥が目についてくる。意にそぐわないとクレームをつける、最近ではモンスターと称して企業でも対応専門のスタッフを置いているそうです。金品めあてのモンスターはブラックモンスターといってまだ対応が簡単だそうです。さんざん理屈をこねて相手に謝罪を要求するのをホワイトモンスターというのだそうです。
とことん話をきいてやらないと納得しないとか。ボランテアもけっこうですが
ガーデニングに生をだすとかキャンバスにむかいあうとかするのもいかがなものでしょうか。これがほんとの手前味噌です。
庭の絶滅危惧種、つきぬきそう、がつぼみをもってきました。現在8株、来年はなんとか倍増させたいと思っているのです。