あすか

alpenflora2014-05-25

庭はサクラソウがいま真っ盛り、ずいぶんふえました。ヒトリシズカ、マイズルソウ、イチヤクソウ、エンレイソウ山野草が庭のあちこちでさいてエキサイテイングな季節となりました。本がたまって本棚が手狭になりこまっていたのですが大阪のTさんがつくってくれました。冬のスキーに見えたときサイズをメモしていってくれたのです。積み上げてあった本がきれいにおさまりました。Kさんありがとうございます。 あすか、という有名人が覚せい剤疑惑でさわがれています。 あすか、知ってる? ああ、知ってるよ、奈良県にあって石舞台なんかがあるところ、以前行ったけれどもう一度行ってみたい。そうくると思った、有名な歌手なのにまったくジョウシキがない人ね、ところでおまえさん、なんて曲を歌ったのか知ってるのかい、知ってたけど忘れました、それでは教えてあげよう、眠れない夜、テケテケテー♪ かくしてアナログ夫婦の不毛の会話がつづいたのでした。まだやることが残っているけれど、まあいいや、また、明日か。  サッカーのワールドカップが近づきました。箱根の某有名ホテルでは出場選手と同名だと無料とかのハンペーン?おっと、おでんじゃないぞ、キャンペーンをやるそうです。我が宿もなにかかんがえましょうか、たとえば、サッカーに興味がない人期間中半額、サッカーが何人でやるのか知らない人半額、近くにそんな該当者がいました。ところで野球はグランドなのに何故サッカーはピッチというのでしょうか、野球はフアンというのにサッカーは何故サポーターというのでっしょうか、眠れない夜になりそうです。明日は雨の予報、ピッチ、ピッチ、チャップチャップらんらん。