ズミ

alpenflora2012-06-07

おかげさまで30年、お世話になって30年
ありがとうございます。 
7月中旬までは空室多数ですのでご利用ください。

6月19日、21日、22日は研修及びトレキングガイドのため休業いたします。
6月28日、29日 7月28日は満室です。

8月6日 第14回星空コンサート(詳細は近日中に)

高原はさわやかな気候となりました。庭ではズミの花が咲いています。別名小梨ともいいリンゴの花とよくにています。我が家から30分ほど登ると斜面に一面ズミとミネサクラが咲くところがあるのです。ほとんど人がはいらずに景色を独占してしまうのです。そういえば先日安曇野を早朝散歩して思わず、リンゴの花ほころび、川面にかすみたち♪ などと昔おぼえたロシア民謡を口ずさんできたのです。すれちがった自転車の女子高校生がにっこりほほえんでくれました。この季節一年で一番いいですね。今朝右肩があがりません、まるで日本経済みたいな状態になってしまいました。原因は昨日丸太をかたずけて一日中、庭の斜面にいたのです。どなたか丸太はこびに挑戦してみませんか。飲み放題、食べ放題でボランテアはいかがです。体力に自身のある方、暇をもてあましている方、健康にいいです。

青い空ズミのかおりと鳥の声。