厳寒

alpenflora2012-02-20

宿泊予約状況
2月25日、3月10日満室です。
スキー場は3月25日まで営業します。

昨日の朝は冷え込みました。菅平では本州最低温度を記録したのです。当地もおそらく夜明けにはマイナス20度をきったのでしょうか。あさ5時でM15度だったのです。団体のお客様は元気で夜中までフィーバーしていたのに朝にはしゃきっとして集合、元気にスキー場にむかいました。今朝は7時M12度、いくらか冷え込みがゆるみました。かもしかが悠然と前を横切りました。子牛ほどの大きな黒い物体が突如あらわれたのでびっくりしたのですが、あののろのろした動作はも、しか、して寒さと食物がなく弱っていたのかもしれません。映画、三丁目の夕日、を見てきました。観客4名。お金持ち、より、心もち、を大切にする時代のストーリーはなつかしさに泣けました。どちらかというと早起きの私は夕日より朝日のほうがすきなのですが。もうすこしで肝心の買い物をわすれるところでした。今日は満天の星、明日も冷え込みはきびしそうです。

写真の背後に白く見える山はけむりたなびく浅間山です。

満天の星に幸せ願う夜。