人間ドック

alpenflora2011-10-29

冬シーズン予約受付中                          スキー、スノーボードにいらしてください                 正月をスキー場でむかえるのはいかがですか。

寒くなってきました。庭の手入れ、後片付けでおお忙し。2度キャンセルしたドックをついに受けることに。この町は医療が充実していて懇切丁寧に健康問題に対処してくれる。かくして1年おきにドックを実施してくれるのです。前日から緊張のあまりぐっすりとねむる?。朝食ぬきはつらい、なにしろお腹がすいて寝てられないくらい早起きなのです。血圧、エコー、胃腸、前立腺、血糖値、すべてクリヤー、メタポなし体重2キロ減、身長2センチ増(内緒ですこし背伸びしました)視力増加、万歳三唱。毎食後、饅頭、羊羹、クッキー等いずれかを食している甘党おやじは絶対に、糖尿病になるか予備軍になると外野の声がうるさかったのですが、以前から主張してきた甘いものは身体に良い、甘いものが好きな人に悪い人はいない、ということが実証されたのです。新聞に新刊本のタイトル、甘いものすきは馬鹿になる、とでていたのでマジックで×をつける。この作者どうかしている。でも私、頭の検査だけはしていません、もしかしたら危ないかもしれないといっている声がきこえてきました。 このところ2極端の性格の知人にであいました。うつ、に悩んでいるいる人、自分をせめないでください、人と比較しないでください、過去を悔やまないでわすれてください、信州の紺碧の空を仰いで深呼吸してください。 自分のことしかかんがえないマイペースな人、 知らないのに知っているふりする人、都合のわることは全部わすれるか、人のせいにしてしまう人、ぜんぜん羞恥心のない人、こういう人にかぎってけっこう健康で、憎まれっ子世にはばたく、といった具合なのです。やぶれた網でグッピーをすくうようなものなのです。すくいようがない。  つかれたので温泉につかって鼻歌をうたってきます。