ブラームス

alpenflora2010-12-18

小沢征二さんが復帰してアメリカのカーネギーホールで指揮をとりました。曲目はブラームス交響曲第1番、抗がん治療と腰痛のため第一楽章で交代したそうですが復帰公演は大好評だったようです。年賀状を書きながらCDでパワーをもらいました。ブラームスはとても大食漢でにわとりを一羽食べたとかなにかできいたことがあります。あやかってパワーをもらいました。ただし私、鳥が苦手で鳥、ときいただけでとりみだしてしまうのです、でもたまごは毎日たべないといけません、だからたんなるわがままなのでしょうか。年賀状はいまだにあて先、手書きなのです。お泊りになった方、お世話になった方、ご無沙汰している方等住所、氏名をを書いているとそのかたがたを思い出してくるのです。相当な量になるので腕が上がらなくなって首がまわらなくなる時がありますがこの時期の恒例行事なのでがんばっているのです。誰です、ボケ防止にいいだろうなんていっているのは。

来る年の幸せ願い賀状書き。