快晴無風

alpenflora2010-01-23

絵の具や色鉛筆に空色というのがあるが今日の空を見るとまさにその色なのです。一点の曇りもない真っ青な空といのはきれいなものです。シラカバの木にとても映えるのです。このところ雪がふらないのとお客様がすくないので油断したのか気のゆるみか、腰を少々いためてしまいました。いわゆる、魔女の一撃というやつで、軽いぎっくり腰なのです。2、3日はあまり動けないので読書三昧でいい休養ができました。久ひぶりにブラームス交響曲1,2,3番を聞きました。いつ聞いてもいい曲です。ねころんで何にもしないというのもいいものだな、と実感しました。別荘在住、ログアーチストのJO氏が今度は部屋のキーホルダーを作ってくれました。次はきっと鳥の巣箱を作ってくれるのではと期待しているのです。暦では大寒ですが春の足音は近づいているのでしょうか、小鳥の群れが舞はじめました。

学生の試験や受験があって今頃が一番スキー場がすいているのです。ゆっくりすべれますよ。受験生諸君はすべらないようにがんばって。