大雪

alpenflora2011-03-09

スキー場は3月27日まで営業いたします。ご家族でおでかけください。おにいさん、おねいさん、おじいさん、おばあさん、ゲレンデで遊びましょう。
お客様が帰られると大雪がふりだしたのです。金、土と快晴だったのが救いでした。月曜日の朝ゲレンデにむかった静岡のKさんリフトが動いていないとブーイング。大雪で整備がまにあわなかったのですがスキー場の応対にもんだいがありました。放送もなく、受付嬢もいつ運行できるかわからないとのこと。平日なので油断したのでしょうか。そのとき近隣スキー場はオープンしていたのです。それにしてもずいぶんつもりました。40センチぐらいあったようです。人間除雪機ハイパワーアルペンハイブリットターボ、も大活躍でしたが夜になると左半身がしびれてうごかないのです。おかめ、いやおかみ、が顔もゆがんでいるし脳梗塞の表情とにているというので記憶力と発声の試験、ラリルレロ、ハマヤラワ、関が原は1600年、ピタゴラスの定理、大丈夫まだ正常でした。単なるお疲れのようでした。 世の中、このごろ言葉の使い方が変ですね。知事選に出馬する人が、前任の人に、仁義をきった、という発言をしていました。政治家や評論家でもテレビで頻繁に、ヤバイ、という言葉を使っています。不肖私、生粋の下町の熊さん八さんの出で決して御育ちがいいほうではありませんが、そのような言葉を家庭できいたことがありません。昔はご近所のあぶない業界のかたがたがつかっていた業界用語であったと記憶しています。メデアに露出する方、品のいい言葉をつかってほしいものです。

空あおぐ弥生3月雪の中。