AKB

alpenflora2010-12-22

昨夜雪がふりました。ご招待で町にでました。行きかえり送り迎えという豪勢なものでしたが帰路雨が1000M付近から雪にかわり我が家(1500M)に着いた時は庭一面雪景色でした。アルコールにむかない体質なのにごきげんでビール2杯飲んだらふらふらで天井をながめて、地球が回っている、などとガリレオガリレイみたいなことをつぶやいていたら隣の年増のおねいさんが、この人だいじょうぶかしら?と心配そうに顔をのぞいていました。突然、別のおばさんがAKB48は可愛いわね、ときたので何の話かと思って頭をフル回転させたのです。47なら赤穂四十七士とか白馬の47(フォーチィーセブン)スキー場ならわかるけど48はなんだろう?へーご存知ないの、アキバ48というグループなのよ、今オリコンでトップなの、次は、嵐、なのよ。ますますボクのわからない世界にはいっていきました。うーんSKD、松竹歌劇団というのがあって足を頭まであげてラインダンスをやっていましたっけ、それいつの話、まったく古い、そんな人はどこかに引きこもっていてください。帰宅したらテレビにAKBがいました。サンタの大安売りみたいですっかり酔いがさめてしまったのです。フアンのみなさまごめんなさいね。

冬咲きベコニア
ベコニアはオーストラリアを除く熱帯、亜熱帯の植物で特に中南米に多く自生する。条件がいいと年中さいているのですが写真の種類は冬によくさきます。ベコニアは種類が多くて(2000種類)おもしろい植物です。