レクエーム

alpenflora2010-06-14

つづけて2件知人の訃報が舞い込んできました。Iさん近年難病で苦しんでいましたが自ら命をたってしまいました。九州男児で寡黙にして酒豪、柔道の有段者、優秀なエンジニアとして活躍、第2の人生を楽しんでいたのに残念でなりません。まるで古武士のような雰囲気の好漢でした。 Mさん生粋の職人さん、よく我が家のメンテナンスをお願いしていたのですが軽井沢の別荘現場で屋根から転落死したのです。高いところも自信があったのでしょうがやはり年齢的なものからくるバランス感覚がくるっていたのでしょうか。お二方とも同じような年齢で長年親しくお付き合いいただいたので残念でたまりません。思わず涙がでてしまいました。ご冥福をいのります。きょうはモーツアルトのレクエームをきいて故人を偲びます。

                                                
天気予報はくもり雨でしたが快晴の朝となりました。昨日、小学校で子供たちの元気なすがたを見てパワーをもらいました。なんといっても子供には不思議な力があるのですね。 ともだちのそうちゃん(5歳)、こうちゃん(2歳)です。