レクエーム

alpenflora2009-12-01

スキー情報

暖冬傾向でブランシュスキー場はオープンが12日に延期となりました。
エコーバレーは明日発表ですが5日オープンはきびしいようです。毎冬クリスマス寒波がきてそれから雪が本格的になりますのでご期待ください。
1月10日満室、1月9日、 12月30、31日、1月1日残室寡少。

今日から師走、日中の暖かさにさそわれてプリムラジュリアンを20株うえました。昨年のも咲いています。寒さに強く鹿にも食べられません。サクラソウは何種類か植えてあるのですが鹿の食害にはあいません。毒性があるのでしょうか。なにしろとげのあるタラの木や真弓の木肌までたべてしまうのです。  これからはまったく個人的な話でもうしわけありません。 夜テレビで都はるみが熱唱していましたが今日はどうも聞く気になれず、急遽CDでモーツアルトのレクエームを聞きました。今から25年前の今日はわが人生で最も悲しいできごとがあった日なのです。涙がとどめもなく落ちて顔を覆い天を仰いだのでした。翌12月2日は雪がちらつく寒い朝でした。 北上夜曲、好きな曲でしたがまさかその曲のとうりに逝ってしまうなんて。 雪のちらちらふる夜に静かに君は天国に♪
今日の幸せをあなたにどれほど感謝してもつきることはありません。

寒空に天を仰いでレクエーム