入梅

alpenflora2010-06-13

雨の少ない6月でしたがきょうは朝からしとしと雨で西の方は梅雨入りしたもようです。庭のみずやりがたいへんでしたがこれで解消されました。クレマチスモンタナ、レンゲツツジ、ルビナスがさきはじめて庭も華やかになってきました。ハマナスも2,3輪咲きはじめたのです。ようやく鹿の出没もなくなりましたが油断できません。ラジオを低音にして夜ならしているのが効果がでてきたのかもしれません。おかみは赤いとうがらしをマイガーデンのあちこちにおいています。ミニバラをかじられて悔し涙にくれていたのです。某ミニコミ紙に毎号信州通信を掲載しているのですが昨夜締め切りにあわせて文章を完成したのですがメールで送る段になって眠気のせいか操作ミスできえてしまいました。これから再度創作するのですがなんでメールがだめなのかメカ音痴のおじさんはなやんでいるのです。OさんSOS.
きょうは大忙しなのです。歯科医院に、はいしゃふっかつせんに行きます。午後知人の告別式(詳細は後日)に出席、小学校で福祉の会合。順番をまちがえて小学校で口をあけないようにします。

昼下がり幼い友とぶんらりこ  隣村のそうちゃん(5歳)、こうちゃん(2歳)がおとうさんの仕事について遊びにきました。Sさん作成のラチス。