ピザ

alpenflora2011-08-18

今日でお客様も一段落しました。年のせいとはいいたくないのいですがかなりハードな夏でした。好天というか猛暑というか都会を脱出する人が多かったのでしょう。バイトもいなくなるのでこれからは夫婦でひとがんばりです。高原は暑ければ暑いほど花がきれいでで、特にゼラニュームが絶好調です。ピザを作りたいとの要望でお客様自身が石釜ピザに挑戦。一緒に賞味したのですがとてもうまくて思わず、うますぎるー、などとグルメ番組のセリフを発してしまったのです。味覚の秋にはいろいろなものを石釜で作ってみようと思っています。 そういえば8月は広島、長崎に原爆が投下され、15日には推定300万人の犠牲者がでたという太平洋戦争が終結した終戦記念日だったのです。あまりの忙しさに思いは心のかたすみにのこっていたのに鎮魂の礼をできずにいました。来週になったらモーツアルトのレクエームでもかけて天にむかっていのります。流星群がみられました。

星空に平和を誓いレクエーム