雨氷(うひょう)

alpenflora2010-02-15

ご宿泊情報今週末20日(土)は満室となりました。次週27日(土)は残4室。
3月5、6(土)は満室です。春休み空室あります。ゲレンデは3月28日までです
上村愛子さんほんとうに残念でしたね。お母様もよくがんばりました。昔ご近所で何度かお話をしたことがあります。とてもよい方でした。思わずもらい泣きをしてしまい、鼻炎とかさなって顔がくしゃくしゃになってしまいました。誰です素顔よりずっといいなんていっているのは。 愛子さん、よくやった、ごくろうさん、おめでとう。
 胸をはれバンクーバーの空のもと。
                                   今年は七年に一度の奇祭、御柱祭りの年です。サルとトラの年におこなわれます。詳しくは諏訪市茅野市下諏訪町観光協会のHPでごらんください。

週末になると、とうちゃん&かあちゃんの二人管弦楽団のペンションは大忙しで掃除、炊事と目の回るようです。まだほんとに目が回ったことはないのですが。こんな時は子供達の笑顔が活力をあたえてくれます。  雨の後冷え込むと木の枝が氷ついてしまいます。電線などが凍り付いて停電になったりします。霧氷よりやっかいなのです。今日はやや雨氷になりそうな気配です。そうそうバレンタインでしたね、チョコレートきましたよ、なんと4つも。ウヒョウー。