続、大雪

alpenflora2014-02-17

2月28日、3月1日満室です。

週末またまた大雪に恵まれました?。貸しきり、満室のお客様がキャンセルに。この記録的な大雪ではおそらく到着ができなかったでしょう。早めのキャンセルは正解でした。ブランシュスキー場は閉鎖に、エコーバレーはリフト1本運行ということに、天候は回復しても除雪がまにあわないのでした。スキー場に至るアクセスがすべて閉鎖されてはおてあげでした。何故かこの冬は週末に大雪がふるのです。公民館でソチ五輪出場の藤森由香選手のパブリックビューがひらかれました。スノーボードクロスという雪上の格闘技といわれているきびしい競技なのです。予選は通過したものの準決勝で転倒、入賞をのがしました。でも健闘をたたえて大いにもりあがったのです。ごくろうさん。ところでフィギュアの羽生結弦君はすごい、金メダるおめでとう、名前はユズルでも金はゆずらなかったのです。銀メダルのカナダのチャンさんがチャンとすべっていたらチャンすがなかったこもしれません。運も実力の内なのです。キャンドルスピンやらジャンプのマネをしておじさんは若干首をいためたようです。冗談はともかくやりかけの除雪に挑戦しなければいけません。がんばれとうちゃん。

紺碧の空のむかって雪の山