健康食品

alpenflora2009-09-09

最近やたらと健康食品のCMが多い。我が家にもDMが送られてくる。骨が弱くなる、しわがふえる、これ無理やりとめても仕方がないと思うのです。CMではたいてい使っている人が年齢を感じさせない若さでゴルフやら卓球やらをしているのです。それはそれで結構なことでケチをつける気は毛頭ございませんが自然に年をとっていくのもよろしいのではありませんか。ちなみに私健康食品飲んだことがありません。グロコサミンさん、ヒアルロンさん、どうもすみません。
あなたそんなことだからボケるのですよ。最近若い人や若ぶっている人がやたらと短縮語を使う。理解できないのも多々あるがヒャッキンが100円ショップというのを覚えてさっそく使ったら借金とまちがえられてしまいました。気をつけないと、しめじ城でおしめ様にあったりするのです。方言や訛りはなつかしくユーモラスなこともあるのです。子供の頃、先生が、すっぱいは成功のもとだから、すっぱいををおそれてはいけない、といったのをおもいだしました。先生、東北のさる県の出身でした。そういえば、すっぱい、トコロテンがすきな方でした。

庭のじごぼう(ぬめりいちげ)が10日ほどはやくとれました。味噌汁にいれていただきました。