ブランコ

alpenflora2009-04-24

庭に木製ブランコが登場しました。昨年こわれてしまって大型ホームセンターにいったら2件とも在庫がなく取り寄せをいらいしたら現在扱っていませんとのこと。なにか不都合なことがあったのでしょくか。そこでネット検索したらけっこうあるのです。白神の秋田杉を使ったものが気にいったので取り寄せました。いかにも簡単に取り寄せたようにいっていますが実は大変だったのです。なにしろ日ごろからネットで買い物なんてネットくできない、などといっていたアナログおやじですから注文の仕方が不安でO氏にSOS、なに、ネットの買い物したことないの、え、キャシュカードもないの、などという会話のやりとりのすえ数日後どうにか現物が到着。組み立てるのが大変だから手伝ってよ、といいつつ実はほとんどやってもらうことに。ついでだから庭のバーゴラもつくりましょう、なにしろO氏はコルクでログハウスを作ってしまった人なのです。バーゴラはグリーンにぬりましたがブランコは防腐財だけです。O氏グリーンがすきなようでこれもグリーンにしたらといっていました。 
好きな曲がグリーングラスだというのも納得できます。(ほんとかな)