マウントフット

alpenflora2009-04-25

白い大輪の水仙が見ごろをむかえています。種類はマウントフットというそうで何年かまえに東京のSさんがおくってくれたのです。清楚な花で我が家にくるお客様のようです(パチパチ)。鹿がついに庭にあらわれました。おととい、前のペンションの庭のイチイが皮をむかれていましたが今朝は庭のパンジーが食べられました。勿忘草もかじったあとがありました。とにかく増えているのです。夜帰宅するときなど街道でみかけるのは日常的になってしまいました。一番気に入りのパンジーを食べられてガックリ。昨年まであらわれなかったのに人家の庭まで出没するとは、別荘地でも生垣のイチイがたべられて全滅した家もあります。自然界に異変が起こっています。モニュメントをもっとおくか、カカシでもおいて印籠をもたせようか。この紋所が目に入らぬか、シカとこころえよ。  テレビでクサナギ何とかとか言う人が逮捕された、どのチャンネルを回しても同じ報道、どんな大事件かと思ったら公園でスッポンポンになって大声をあげたそうです。酔っ払って、お風呂にでも入ろうと勘違いしたんじゃないのかな。それにしても例の大臣、人間として最低です、なんてヒステリックに発言していましたね。じゃ、外国でよっぱらって記者会見したあの大臣はなんなの。 たいしたことではないと思います、新聞の隅のほうに報道すればすむことじゃないの。でも顔はしっていたけれど名前はよくしらなっかのでこれで覚えました。謹慎して、そうそう、あの顔はお面をかぶらずそのままお能でもやったらお似合いです。クサナギ君今度から温泉かお風呂で裸になりなさいよ。