バイオリンコンチェルト

2階にいると突如いい音楽が聞こえてきた。この時間になんでかみさんが音楽を、とおもって降りるとフィギアスケートのニュース。
安藤美姫がフリーの演技に選んだ曲だった。スケーテングもすばらしくきれいで感動しました。メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲はすばらしい。彼は(といっても別に知り合いではありませんが。)俗に銀のスプーンをくわえて生まれた富裕な銀行家の息子で若くしてなくなったがその曲はほんとうにピュアーで心があらわれる。はじめてクラッシク音楽に興味を持ったのもたしかこの曲でした。もしかしてあなたも銀のスプーンを? それはノーコメントです。 安藤美姫さんよく挫折しないで復活しました。おめでとう。 今日は島崎藤村の作詞にちなみ、初恋の日 小諸の中棚荘のご主人が発案されました。全国からラブレターを募集します。あなたも応募してみては。はずかしながら一句。

初恋の想いをのせてコンチェルト。  リクエストに答えてもう一句  萌え出ずる春と連れ立ちおさげがみ。