コンクール表彰式。花はともだち

alpenflora2006-10-28

東京、虎ノ門ホテルパストラルで(花のまちづくりコンクール)の表彰式がありました。久ぶりの東京の高層ビルと人の多さに疲れをおぼえました。♪電車にのる人の群れはみんな無口でケイタイ電話をみています。私はひとり、、ああ東京の秋景色♪
ああそうだ、おれは生まれも育ちも東京なんだ胸をはって歩こう。誰だ、後ろから押すのは。ホテルの10階からながめる東京タワーの夜景、何故かもの悲しい気分になってついでになぜか空腹をおぼえる。ホテルのレストランはなんとなく居心地がわるそう。昔ビルの谷間を歩くと時々おいしい店があったのを思い出しエサを求めて山から下りてきた熊のごとくうろうろさがす。ありました。カキフライ定食、ボリュームがあって安い。おじさんがんばってつづけてください。 胸に名札をつけてランのコサージをつけて表彰式、すこし緊張しました。すてきなクリスタルをいただきました。
パーテーも花すきないろいろな人にあえておいしいごちそうを食べていい気分でした。優秀賞、しんじられなーい。