冬本番

年末年始の9連休がやってきました。まだ空室が十分ありますのでおでかけください。12月、30日、32日、1月1日がおすすめです。ご予約おまちいたしております。先日降雪があり今シーズン初の除雪作業で大汗をかきました。雪不足といわれていたのでうれしいいい汗をかきました。

クリスマスイブの24日、世界中25日がクリスマスなのだそうですが平日とあってお客様がおりません。街のN婦人、S夫妻と連れ立って高級割烹?でランチのイブをすごすことに、クリスマスはなんといってもテンプラだ、とわけのわからないことをいう高原のおじさんやら、いや、お寿司に限るというおばさんがいて楽しくすごしました。

実はうれしいサプライズがあったのです。以前、山の隠れやで食事をしたときに別棟がショップになっていて古着?を販売しているのです。N婦人が購入したのですが実は私もほしいコートだったのです。エキゾチックというかファンタジックというか文様がとてもかわっているのです。どこの国かはわかりませんが、やっぱり私にはにあいませんのでいただいてください、といってプレゼントしてくれたのです。かなり大柄でゆったりとしていてさっそく着ているイオンブランドのコートをぬいで来てみました。一行にとても似合うといわれて木に登ってしまい(豚もおだてりゃ木に登る)街中をパレードしたのです。クリスマスばんざいー。

讃美歌の祈りがひびく雪の庭。