諸行無常

f:id:alpenflora:20191203103439j:plain

9月1日夜、森をへだてた200M下方の元ペンションが焼失しました。立派な建物で年末に所有者がかわり無人でしたが週末に来てBBQの火の不始末らしいのですがほぼ全焼しました。落葉して見通しがよくなるとロケーションがとても悪くて早期に残骸を撤去してくれるように管理事務所に要望してやっとかたずきました。写真は作業2日目の様子で今日はほとんど更地になりました。現場に行くと5名の作業員は外国人でブルをうごかす親方とおぼしき人とはなしたら片言の日本後で全員インド人とわかりました。寒いを連発していました。今日は終日0度、早朝はマイナス5度でした。懸命に働く姿に頭がさがるおもいでした。昨年まではきれいな建物でした。残念です。

ご予約をだいぶいただくようになりました。年末年始、1月連休は若干空室がございます。連日のマシーンの稼働でゲレンデは白銀の世界で早くも多くのひとがシュプールをえがいています。早い方は3月のご予約であわてて予約カレンダーを作成しました。

シーズンを前にして人間ドックをうけました。朝から緊張して動悸がとまりませんでした。はじめて胃カメラをうけたのですが緊張しました。注射がこわいのでワクチンや予防注射もしたことがないのです。どこもわるくなかったようですが来年はいかれたオツムの検査でもうけようかとおもっています。