会津磐梯山

alpenflora2013-02-12

3連休はとても多忙でした。スキー場も久しぶりのにぎわいをみせていました。夜にはくたくたであくる日起きられるかと心配していたのですが朝になると気分すっきりでお客様の存在はなによりの栄養剤なのです。ユンケル伊藤、オロナミン吉田、ビタミン大野、伝票をまちがえてしまいそうです。子供が10数名、今シーズン一番の人数でにぎやかでしたがとても癒されたのです。隣のソリゲレンデの歓声も楽しくきこえました。

また会津に話が飛びます。エイヤー会津磐梯山は宝の山よ♪、、、小原庄助さんなんでしんしょうつぶした、朝寝朝酒朝湯が大好きで、それでしんしょうつぶした。おなじみの会津民謡ですが合いの手の小原庄助さん、実は信州高遠の出身で保科さんが会津に行くときいっしょにいったのです。別に知り合いではありませんがお酒が好きな人だったのです。そういえば高遠周辺には小原姓が多いとききました。高遠と会津のはなしはまだまだ続きますが本日は時間もよろしいようでこのへんで。

幼子の声にほほえむ浅間山