さらばエスクード

愛車、エスクードを手放すことになりました。マニアル車を愛用してきたのでまたこんどもマニアルです。ジムニーシエラがきました。花は友達、というキャッチフレーズ

の看板でよくきかれました。奥方が免許返上したので愛着があったのですが2台は不要と思い処分をきめました。10万キロおつきあいありがとうございました😢。

 

先日、中山晋平記念館にいきました。二人きりの観客なのにおねいさんがオルガンとピアノで演奏して一緒に歌いました。ふるさと、何度聞いても心あたたまります。東京音頭はなつかしい曲で涙腺がゆるんできました。踊り踊るならちょいと東京音頭よいよい ♫ 子供の頃、広場のやぐらの上でお祭り好きの長兄がもろ肌脱ぎで太鼓をたたいていたのをおもいだしました。年は離れていましたが陽気で女性フアンが多い兄でした。(ボクもつめのあかをとっておけばよかった)晋平さんは日本のフォスターともいわれて、3000曲つくったそうです。                       そうそう善光寺さんで持ち去られて帰ってきた、びんずる尊師をおがんできました。多くの人がうれしそうにおさすりしていました。悪いところをさするとよくなるというのです。私は頭をなでてきました。こころなしかほほえんでいるようにみえました。

春の寺おかえりなさいびんずる様。