ああ横綱

alpenflora2017-01-24

スキーのご予約お待ちしています。2月11日、3月11日は満室です。
週末もまだ空室がございます、お誘いあわせのうえおでかけください。

エコーバレーはスノボウのメッカで他のスキー場にくらべて上級者が多いといわれています。
となりのブランシュスキー場ではスキーヤーオンリーでシニアの誘客に力を入れています。スキー場も原宿ではなくて巣鴨があってもいい、とわかる人はわかるけどわからない人はわからないということを支配人がいっています。巣鴨は、東京は旧中山道にあるとげぬき地蔵で有名なところでで最近は、お年寄りの原宿、などといわれています。私ご幼少のころから巣鴨に出没していました。たらちねの母、そう枕詞が付くくらい子だくさんのえらい母ちゃんでしたが巣鴨の生まれで、おおきな縁日があって、大好きなおばちゃんがいてよく通ったのでした。まさかあそこが観光地になるとはおもいませんでした。というわけで余裕のある昔スキーを楽しんだ世代が友だちや孫を連れてきてほしいということなのです。おじいちゃん、おばあちゃん雪山をめざしましょう。

相撲フアンの皆様おまたせしました。ついに横綱誕生です。稀勢の里よくがんばった。日本人横綱、何年ぶりでしょう。おもわずもらい泣きをしてしまいました。ちょんまげ、といい行司の衣装といいスポーツだけでなく伝統芸能をかね備えた様はまさに国技といっていいでしょう。子供のころお祭りというと神社の境内での相撲大会が楽しみでした。左四つ右上手、という得意の体勢で勝ち進んでいたのに、あるときあっというまに投げとばされました。その子は後にYAKUZAの幹部になっていました。子供のころは休み時間というとグランドに丸を書いて相撲をしていたのです。1クラス60人で10クラス、すごい人数だったのです。そういえば長野県の御嶽海ががんばっています。きっと大関まではいくでしょう。あのなんともごつい顔がいいですね。今朝は7時で、マイナス12度でした。暦の上では大寒、しばらく寒さがつづきそうです。

よろこびに寒風吹き飛ぶふれ太鼓。