f:id:alpenflora:20200121094143j:plain

楽しいたより

年末にフロリダから楽しい便りがとどいてホールにかざりました。親類の美緒さんからのおたよりで子供さんのサクラさんはまだ会う機会がありませんがぜひ会いたいと思っていますがフロリダではちょいとでかけてくるというわけにはいきません。遅ればせながら、はっぴいニューイヤーです。

新型コロナウィルスが大流行でたいへんなことになっています。中国からのお客様が多い施設ではキャンセル続出で対応におわれています。わがPではいまのところインバウドに対応していないのでキャンセルもなく雪不足で滑走できない所が多いのでむしろ昨年より来客が少しですがふえているのです。はやくウイルスも下火になってほしいものです。

予報では明日は大雪警報がでています。いまから除雪にそなえて準備運動をしています。雪不足なので大雪を歓迎していいのかどうかまよっています。今週 金、土日は一部屋のみ空室があります。2月の週末は順調に予約をいただいています。週末でも15日(土)は空室多数なので穴場です。穴を掘っておまちしています。

お相撲大好きなおじさんは今場所早くから横綱不在の場所に不平不満たらたらでしたが小兵炎鵬の活躍や平幕力士の活躍でだんだん面白くなってきたのです。閉会の記者会見は徳勝龍のトークが最高でした。ボクの子供のころの遊びといえばもっぱらお相撲でした。野球もすきでしたが道具がなかったのです。相撲は丸い土俵を書けばできたので毎日のように遊んで技も研究したのです。不肖わたくしの得意技は体重がなかったのでもっぱら足技でしたが組み合う時は左四つで右からの上手投げが得意わざでした。 

ああ おやじの相撲の話なんかどうでもいいよ。じゃんー。