あけおめ、ことよろ

alpenflora2015-01-04

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あれよかれよといっているうちに4日になってしまいました。そうです、とても忙しかったのです。それほどの悪天候でもなくていい正月でした。昼食をとりながら箱根駅伝をテレビ観戦、残念ながらわが母校は5位でしたがあの胸につけたWのマークにはつかれをふきとばすパワーをもらいました。青山学院大学がすごい成績で優勝しました。圧倒的とはあのことをいうのでしょうか。あの学校はボクの若いころはお嬢様の行く学校というイメージでとてもあこがれたものです。それにしても今の選手はみなイケメンですね。ゴールと同時に胴上げ、あの胴上げの起源は江戸時代の大奥だそうで、大晦日の掃除の後に唯一無害?の男の老人を胴上げしたのが始まりとか。正月そうそう脱線しましたが、ことしもみなさまにとって良い年であることをねがってやみません。雪が深くてえさがないのか子鹿が庭に出没しています。融雪剤の塩カルをなめにくるのだそうでこれからの冬をのりきるのが大変だろうとおもいます。それよりも自分のことを心配しろ、といわれればかえすことばもございません。
   
1月11日空室あります。

雪が舞い親をもとめて小鹿鳴く。