雪原にいのる

alpenflora2015-03-11

3月14日 満室となりました。春分の日、春休み空室十分あります。春スキーにおでかけください。

北海道、東北、日本海側は大荒れの天気の用です。当地も夕刻から雪がふってきました。やっと除雪を終えたところですがかなりの勢いでふってきました。あまり積もらないことをねがっています。

今日は東日本大震災より4年、早いものです。あの日午後帰宅してすぐに大きな揺れをかんじました。滅多に地震のない当地ではめずらしいことなのですぐテレビをつけると時間ごとに被害が大きくなっていったのです。まったく被害がないと思っていたら横浜の鶴見の菩提寺から墓地の石灯篭が倒壊したと連絡が入り驚いた記憶がよみがえってきました。いまだ仮設住宅ですごす人たちが多数おられます。2年を経過すると仮設では室内にかびが発生してとても大変なようです。早く公設住宅に移住できることをねがっています。また元の住居に帰還できる日が1日もはやいことをねがってやみません。帰るといっても原発事故からでる目に見えない物質とどう向き合うのかむずかしい判断です。
行方不明の方も含めて犠牲になられたかたのご冥福を心よりおいのりいたします。海に向かって一心に手を合わせる人たちの映像は涙を誘われます。

雪原で海に向かいて南無阿弥陀仏