オープン

alpenflora2011-12-13

エコーバレー、ブランシュ両スキー場が10日オープン。                 エコーでは前日の積雪と好天にめぐまれて大勢のスキーヤーがきました。2階の窓からゲレンデがみえるのですが約3万人?ぐらいの人がきました(いくら景気付けにいいからといってちーとばかりオーバーというものですね)。きょうは一山こえたとなりの集落から子供三人衆が遊びにきた。庭のソリゲレンデで初すべり。室内ではチャンバラ(いい日本語です)を去年のカrンダーの残りを使ってフル出演、いやはやつかれました。その後贈られてきた花をいれた細長いダンボールをつかってのナンチャッテマジックショウを公演、半日子供達とあそんだらくたくたになったけれどいやなニュースをわすれてすっきりとした気分になったのです。親御さんのSさん夫婦は風呂のタイルを修復してくれました。やぶれめから水がはいり寒さで凍結したりで膨張してしまったのでした。本業は大工さんでもなんでもできてしまうのです。すごい。この方音楽ですきな曲はもちろん、ベートーベンのダイクです。ほんとうですかね。今年も残りすくなくなりました。私の頭のてっぺんではありませんカレンダーです。