熱中症

alpenflora2010-09-12

日中は一休みするのに、リズムにのってきたので炎天下に丸太切りを敢行した。花壇の土留めにするためです。最後の一本を切りおわったらなんとふらふらになって立っているのもつらくなったのです。ふきでる汗をふきとってすぐ横になったのですが目がまわるし心臓がどきどき。心臓でよかった、肝臓がどきどきしたなたいへんなことになる。タオルを冷やしてもらってじっと30分、やっと落ち着いてきた。病院へいったら、といわれたが平静にもどったので作業は中止。これがきっと熱中症というのだろうか。日中は無理をしないことですね。年寄りの御茶ノ水じゃなくて冷や水です。朝晩は涼しいので油断してしまいました。頭に異変がおきたのではないかとおもって自分の誕生日や住所ついでに√3までぶつぶついったら言えたので大丈夫そうです。それにしても総理の名前と請求書の相手がすぐに浮かんでこないな。