花のまちづくり

毎年恒例の花壇つくり。小雨決行で9時半から仕分け作業。運ばれた花を3箇所の花壇にわけるのが大変。雨天順延の知らせだったのでやや少なめの参加。どろまみれの作業も完成の頃には晴れ間がみえてきれいに仕上がる。お客様はサルビアを見に山にくるのではない、手入れが行き届かないならやらないほうがいい、等等いろいろ意見?をいう人もいるがとにかく観光地は花。きれいな所でお客様をむかえなければ失礼になります。  BGL、ご存知ですか。愛する庭のある宿 というグループです。総会を我が家で26日おこないました。10人の出席で岩手県安比高原鳥取県大山あけまの森、飛騨高山等いろいろの所から参加され庭造りのウンチクをはなしました。とても楽しく有意義なあつまりでした。 皆さんBGLの宿をご利用ください。